ブログ
ブログ一覧
2019.11.12
頑固は損気
おはようございます
婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です
以前のわたし。
自分のことは自分で決めるって女でした。
アドバイスを頂いておきながら、やっぱり自分が思った通り、って。
今思うと、自分、頑固でしたとっても失礼なヤツ
その頃は、物事が上手く回ってなかったなぁ。
変わりたいと思った。
タイプはふたつに分かれます。
アドバイスをもらい、自分の足りないところ、至らないところを認めて、貰ったアドバイスを活かすタイプ。
もうひとつは。
アドバイスをもらいはしたが、でも〜、とか、〜けれど、とか、否定しまくり、アドバイスが無駄になるタイプ。
婚活に置き換えても。
結婚💒を夢見て、結婚相談所に入り。
有り難くも、婚活で旦那さんのアクアさんと出会い結婚💒できたわたしのアドバイスを必要としてくれている方たちが居ます。
一応、私は婚活を成功した人間です。
婚活を成功させたい想いがある。
アドバイスをもらいたいと、それを活かせるか、自己流で行くのか。
さて、どちらが早く夢を叶えられるでしょう。
婚活で私は考え癖から性格から、変われました。結婚向きな人間になれた。とても努力しました。
耳障りの悪い言葉に、落ち込んで、ネガティブな感情も持った。
そして、代理店を受ける直前には人生史上最悪の裏切りに合いました。
担当の美樹さんからはアクアさんとの卒業を迎えて、よく頑張ったねと言ってもらえました。私から頑張ってますって言ったことはなかったな。
営業マン時代。先輩に言われた言葉。
頑張ってる、は、自分が言うことじゃない。見ている人がかけてくれる言葉だ。と。
婚活でも、身に染みました。
頑固な時って、自分だけが好きだった気がします。
自分の考え、自分の気持ち、自分の言葉。まず自分。
それじゃぁ、ふたりで生きて行く、って思考にはならないよねぇ。。。
やり方わからなきゃ、私はこのひとって人の言うことだけ聞いて実践したけどね。
そうしたから、今こうして結婚💒生活2年生やれてます。
お時間いただきありがとうございます。
2019.11.11
勘違いに気づかないと
おはよう御座います
婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です
女性が陥りやすい、間違った男性の心理の読み方。
例えば、男性に甘えると喜ぶ。
時と場合によると思いますが、大抵は違うかな。
彼氏彼女の付き合いになる前後や、付き合い始めてしばらくは男性の手の上に女性が転がしてもらえる、そんなことが多いと思いますが、ここは結婚相談所。
結婚💒するとなると、◯◯してるのに。とか、◯◯して欲しいのに。とか、こんなにも◯◯なのに。とか、言われると、男性は逃げ出したくなります。
だって、結婚💒したいのは甘える女性ではなくて、自立心もあり、一緒に苦労していける相手なのです。
釣った魚に餌をやらない、と以前旦那さんのアクアさんのことを愚痴った時期がありましたが、これは、間違いだった場面もあり、反対に私の甘えだったなぁと振り返って見られるようになりました。
◯◯してるのに、とか、◯◯して欲しいのに。とか、こんなにも◯◯なのに。とか、は、男性から◯◯してくれて、とか、◯◯してあげる、とか、こんなに◯◯だね、とか、言われるように自分の努力も必要だと思うのです。
若いうちなら可愛いで済みますが、そうも言ってられない年齢に突入してしまうと、単に自己中、と思われるかも。
そんなところも、有り難くも厳しい中にも愛情を込めて私に指導してくれる方たちがいました。その方たちは独身の私からみたら、結婚💒して、妻として、母として、自営業の先輩として、成功している方たちです。
目の前にお手本がいらっしゃるのです。
真似しない手はありません。
そして、今。
私は自分の婚活が成功し、妻としてのスタートを切っています。母には成れなそうですが、結婚💒相談所の代理店として、自営業としても成功できるよう邁進中です。
結婚💒したいなら。
結婚💒の意思のあるお相手のいるところが効率的だし、結婚相談所なら、実際に婚活を経験した人間ならではの婚活の痛みや苦しみが分かるのです。
そして、最近は男性会員さんとも話すことが増えて、さらに自分の男性に関してのデータベースは上書き中。なるほど、男性って、と理解できるようになってきました。
そうなるとね。
どう話すと男性に優越感を与えてあげられるのかが分かるので、面白いのです。
お時間いただきありがとうございます。
2019.11.10
考え方の違いを理解しよう
おはようございます
婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です
私の、婚活での財産。
それは。
旦那さんのアクアさんを含めて22人のお相手と会う中で、男性の考え方や気持ちが分かる様になったこと。
男女の考え方の違いについて。
女性は。
物事を考えて話す時、過程を話して行って、最後に結論。というパターンが多いです。
男性は。
最初から結論を言う。そのあと、必要ならば、結論に至った考えを端的に言う。
だから女性は、相手が同性か異性かで、話し方を変えた方がいいです。なんで女性
男性は相手によって話し方を変えることが余り得意ではありませんから
他にも思ったこと。
例えば、過去のお付き合いした人について話す場合も。
まぁ、話すことはオススメしませんが、お互いの為にもね。
聞かされる側がどう思うかというと。
女性は、お相手の過去の彼女さんたちの話を聞かされる場合、お相手さんに目の前に居る自分と過去の誰かと比較されでもしまうという感情になります。
対して、男性は。
お相手の過去の彼氏さんたちの話を出されても、単なる思い出話程度。女性が思うような誰かと比較、なんて感情はありません。
お互いの考え方の違いを理解して話すと、落ち込んだり、イラッとしたり、することが減ってくることでしょう。特に女性は。
そして、理解してあげて言わない事も優しさと分かるでしょう。特に男性は。
お時間いただきありがとうございます。
2019.11.09
勢ぞろい
おはようございます
婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です
さて、昨日は、本番は過ぎてしまいましたが、旦那さんのアクアさんのお誕生日パーティをしました。
アクアさんの家族。
息子くんお嫁ちゃん孫ちゃん家族と、娘ちゃんと。
いつもの食卓よりも、かなり賑やかで。
朝のうちから、リクエストのあった、おいなりさんの具の仕込みや、ポテトサラダを作り。
日中は仕事と買い物して夕方戻ってから、おいなりさん、唐揚げ、汁もの、その他もろもろ作り。
私も同居が2年目に入り、家族の雰囲気に慣れて来ましたよ。
こんな気持ちも振り返ってみたら良い思い出になることでしょう。
お時間いただきありがとうございます。
2019.11.08
上手くいかないなら修正すべきと思う
おはようございます
婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です
経験してみて、婚活って自己成長だと思いました。
どう言うことかと言うと。
恋愛では、イケてる男性にな感じでした。メンクイではないけど、自分のその時の好みで付き合ってました。
そしてそのまま婚活パートナーの会員として、お見合いしてみたけど上手く行かない
自己分析をしてみたら。。。
自分はどういう男性と結婚💒したいと思っているのか、はっきりとした目標設定が出来ていなかったんですね
『ただ、なんとなく、周りが結婚して行って、そろそろ、結婚したい』
これでは、お相手が定まらないです。
実際、定まりませんでした
だから、自分がお相手に対しての、惚れる(惚れる可能性のある)ポイントをいくつか考えました。
そして、こういう男性に会いたいという、理想のお相手像が出来上がりました。
単なる恋愛の癖で設定したお相手の条件を、設定し直すことができたのも自分の中で自己分析をして結果です。
設定し直すことは妥協することではありません。敢えて言うなら修正、です。
結婚💒という理想に向かう手段を修正して、近道を選んだのです。
諦めや我慢、ではないんです。私らしく居られるお相手に出会う為に、成長できる自分になる練習が婚活なのです。
お時間いただきありがとうございます。
2019.11.07
閃きを大切に
おはようございます
婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です
先週挙式された卒業会員さんから写真をいただきました
今年の3月にわたしのブログを読んで共感した、と問い合わせをくれて入会してから、タイミングが合い最愛の旦那さまと巡り会われましたよ
頑張ってお見合いを断らず。
たくさん打ち合わせする時間を設けて。
ある時、『あ、この会員さんと合いそう』と閃いて。
お見合いしたのが5月。
そして、半年後の先日、晴れてご結婚、奥様になられました
私がこの会員さんとコミニュケーションが取れていたから出来たことだなぁと思います。
私が旦那さんのアクアさんとお見合いできたのも、担当だった本部の美樹さんの閃きのおかげです。
閃きは、甘く見ては行けません。
そのチャンスを掴めたら?
今とは違う景色が見れることでしょう
お時間いただきありがとうございます。
2019.11.06
決め手が欲しい❗️
おはようございます
婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です
お見合いして、仮交際に進んだものの。
ときめきがない。。。
まぁ、ときめきなんて、実はそんなに感じることもないんですよ、日常では。
婚活中はわからなかったけど、結婚💒は生活だから。
話が面白い訳でも、女性の扱いが上手くなくても、全然不器用でも。
旦那さんとしたら、真面目で信頼できる100点満点だと思うのです。
以前、男性会員さんと話してて。
地元に帰るまでの約2時間の道のり。
60キロ位なら追い越ししないで行きますよって言われて。
この男性なら、ハンドルを握っても穏やかなまま安心して隣に、後ろに子ども達と乗っていられるなぁって思いました。
我が家の旦那さんのアクアさん。
横断歩道で待っている人がいると、『奈美、止まってあげなよ』って言います。自分が運転してても、おんなじ。私が助手席でも安心して乗ってられます。
何を言いたいかというと。
周りにも優しい、穏やか。今のご時世からいうと、こう方たちは【良い男】なのです。
目の前の、出かけた先の、自分に対しての事、以外にもこの人❣️と思える決め手はたっくさんあると思います。女性がその目を養わなければ。
決め手は、もう既に目の前にあるのかも。
そのチャンスを見逃さないようにね。
2019.11.05
婚活では優先順位を考えて
おはようございます
婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です
婚活してみてあるある。
わたし目線の話です、悪しからず
お見合いして、所謂お友達交際である仮交際に進みたいとなり、1ヶ月間。お相手の人となりを知り、まだ分からないけど、会えなくなるのは嫌だなと思い、本交際に進みました。
本交際になるとお互い、他のお相手には会えなくなりますので、彼氏彼女的なポジションになります。
仮交際中は日を開けずに会えていたのに、本交際になった途端、次のデートの約束は1ヶ月先
当会では本交際は3ヶ月を1つの区切りにしています。最後の日が決まっていて、まだまだ迷うこともあるところで、1ヶ月会わないで残りの2ヶ月で判断するのは厳しい
こんなことは大いにありうると思います。
最初の頃はお互い知りたいし、誰かに取られたくないという感情が強いので、自分の存在をアピールするようなことがふんだんにあります。
でも、自分のものになったとなると、束縛が強いのにも困りますが、放置されるのも悲しいものです
仕事だ、と言われると何も言えませんが、お互い仕事をしているし、会うためならなんとかやりくりしたいとなるのが自然かな。
仕事はある程度続けていくものです。でも、婚活は続けていくものではありませんね。
自分の中で期限を設けて、そこに集中して、婚活を優先順位の上位に位置付けて頑張った方はご卒業されていったなぁ。
あの時、もっと◯◯していれば良かった……と思っても、は戻らないのですから。
お時間いただきありがとうございます。
2019.11.04
ありのまま、の勘違い
おはようございます
婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です
ありのままの自分を認めて好きになってもらいたい
という、気持ちありますね。
分かります
自分を変えるなんて、自分じゃなくなるような気が私もしたものです。
でもね。過ぎてしまえば違う意見です
お見合い人数22人と会うことで、その考えが薄皮をはぐように剥がれていきましたよ
ありのままの自分がいいという自分。
二人の時間も必要だけど、一人の時間も大切。協調性よりも、私は私、自由気ままがいい。と思っている自分。恋愛ならこれでもありですよね。
でも。
自由気ままで自分を優先し、自分の考えを押し通したい。これが結婚💒ならどうでしょう結婚💒を考える男性から見たら選ばれにくいような気がします。
女性だけのことではなく、男性も置き換えて考えて読んでみてくださいね
独身の時は、ありのままって素敵だなぁって思ったけど、結婚💒してみると、ありのままって自己中心的だなぁとわかります。
結婚💒って、相手がいて、相手のことも思いやる。自分の思いより相手の想いを優先する。
男性さんだったり、旦那さんの家族だったり。
自分が我慢する、と思うのは結婚💒に向きません。
いつか爆発してしまうでしょう。
自分の意見も通しながら、相手を想いやって、良い選択をする。
そんな練習をわたしは婚活中にすることができました。
変われたわたしを旦那さんのアクアさんに受け入れてもらえました。
変われた今の私が、結婚💒に沿うありのままの自分だと今なら分かります。ありのまま、は、変わって良いのですそう思います。
お時間いただきありがとうございます。
〜イベント情報〜
2019.11.03
年齢なんて関係ない。いえ、女性にはあるんです。
婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です
さて。
花のいのちは結構ながい〜♬という生命保険会社のCMがあります。
が、独身女性にとっては、花のいのちは結構みじかい〜♬と歌いたくなるかもしれません。
わたしの話ですが。
旦那さんのアクアさんと、いざ結婚💒って具体的な話になった時。
婚活あるあるな事態が起こりました。
アクアさんと交際始まったのは47歳になったばかりの2月。5月には卒業して、さぁ、お互い親たちにも会ったし、47歳のうちに峯崎に成れるって思っていたわたし。
だけど、アクアさん。
47歳だろうが、48歳だろうが、50歳だって、いつ入籍したって同じだろ?でした
男性のアクアさんからすれば、結婚しないわけじゃないんだから大したことじゃないんじゃないかと思ったんです。
焦ってるのって言われたものです。
まぁ、ようやく見えた結婚💒です。
焦りもありました。
色んなものを後回しにしてきてしまったことへの気持ちも、諦めて来たことへの気持ちも、後悔の気持ちも。
これは自分、よりも、両親に対しての気持ちが大きいかもしれません。両親に対しての申し訳なさ、みたいな。
結局、わたしは泣き落としをしてアクアさんにも考えてもらいました。
47歳のうちに。は叶わなかったけど、47歳のうちにプロポーズをしてもらい、まぁ、わたしの願望も半分は叶ったのです。
そして、その3ヶ月後、4月1日に晴れて入籍となったのでした。
あの時のエネルギーといったら。
入籍までの半年は大変だったなぁ。と、ふと思い出しました。
男性の皆さんには覚えていて欲しいのです。
女性は大好きなあなたのために、一番綺麗で居られるその日を、身体を、心を、整えようとしているのです。簡単なことじゃありません。長くなったり、先が見えないと、その集中力も切れちゃう。
結婚💒って、お互いを思いやることだと思うのです。
大切な人を、一番に想いやって幸せな気持ちで満たして欲しいと想います。