婚活パートナーレヴィ店では岩手県盛岡市で出会いをお求めの方、一年以内に結果を出す《ライト婚活》で、新しい人生の一歩をスタートしましょう。

ブログ

2020.01.30

熱しやすく冷めやすい


おはようございますクローバー
婚活パートナーRevie店の峯崎奈美ですコーヒー



さて。

恋愛の中で『熱しやすく冷めやすい人』ということを聞きます。

瞬間的にパッと燃え上がって、一気に消火。みたいな。

一方的に片方だけが悪いのかな!?と私は思います。

 

相手に魅力を感じて、でも、それはお互いで

どんどん好きになって、だけど、片方だけ熱が冷める。。。って。

自己努力が足りない、ように思われますけど、恋愛に関しては、お相手の努力も足りないのではないのでは。うーん?

 

例えば。

『熱しやすく冷めやすい』人が恋愛していて、相手とも盛り上がって。

『熱しやすく・・・』人も自分なりに相手の良いところを見つけて、どんどん好きになってずっと一緒に居られたらいいなと思ったとした。

相手も、同様に『熱しやすく・・・』人の良いところを見つけてどんどん好きになって一緒に居られたらいいなと思った。

 

その『熱しやすく・・・』人が冷めるとしたら、それは、相手を想う気持ちを持ち続けられなくなった。とは、なかなか思われませんね、きっと。

そういう性格だから、気が変わったんでしょって言われて終わり。

お相手の、『熱しやすく・・・』人に対しての何かしらの努力や気遣いが足りない、とか、冷める原因を無意識にしていたかもしれない。とは、思わないでしょうね

 

恋愛はどうしても主体性が強くなります。相手を思いやりながらも、普段の自分が出てきてしまう。自分が普段していることを、相手がどう思うかなどと客観的には思わないもの。

お互いの気持ちを確かめるまでは、使っていた神経が、お互いの恋愛感情が確認されると封鎖されてしまうようですね。

 

恋愛感情はいつまで持ち続けられるものなのか

結婚💒したら恋愛感情は、どう変わるのか

慣れ諦めそれとも、もっと違う感覚なのか。


未熟なわたしには未知の世界です




チョコチョコチョコチョコ
当会で婚活&結婚した本人の居る店
婚活パートナーRevie店
峯崎  奈美(旧姓田村)
📱090-1062-4672
ロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキ




 






元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

表示:PC