婚活パートナーレヴィ店では岩手県盛岡市で出会いをお求めの方、一年以内に結果を出す《ライト婚活》で、新しい人生の一歩をスタートしましょう。

ブログ

2021.03.16

婚歴なし?婚歴あり?

おはようございますクローバー
婚活パートナーレヴィ店の峯﨑奈美ですコーヒー


女性から婚活相談を受ける中で、お相手の条件の中で、婚歴の有り、無し。
拘りを持つ方、結構いらっしゃいます。

自分がお相手の、結婚の最初のヒトに成りたい。と思う気持ちもあるのでしょう。
なんらかの原因で失敗したヒト、というイメージもあるのかな?

私は、婚活をスタートしたのが45歳でした。
どちらかというと婚歴ある方を希望してました。

婚歴の有る方は、結婚💒 に至る男女のお付き合いの出来た方であること。
お子さんがいらっしゃれば、子供をもうけ、育てた実績があること。
そして、大変なエネルギーをかけ、ストレスに打ち勝ち、社会的にも責任を果たした方であること。

これらの点から、わたしは断然婚歴ある方でした。
まぁ、年齢的に見てもね。
20代、30代の女性にはあまりお勧めはしませんけどねグラサン
わたしのようにアラフィフの域に入ってくると、お相手の年齢も50代も視野に入ってきます。

実際、入りました。

旦那さんのアクアさんも52歳でした、出会った同時。
婚歴あり、子供もあり。
しかも、アクアさんは育メンでした。
自宅のローンを支払い、2人の子供を育て、現在はお孫ちゃんまで居ます。
どんな形であれ、一度は結婚💒し、夫婦を経験、子育てをし、責任を果たして居ます。

アクアさんと、同い年の独身男性を見たときに、人間性が深いなぁと思うのは、欲目からではなく、旦那さんのアクアさんかな、と思います。


婚歴のない方を求めている場合、
婚歴があると、やれ、慰謝料だ、養育費だ、子供との面談が気になる、とか、色々ネガティブな想いがあるんでしょう。
でも、子供は奥さんが引き取っていれば、さほど大きな問題ではない。

慰謝料や養育費を払っていることが嫌だと思うのかもしれないけど、子供を作っておいて親の都合で別れた後、然るべき責任を果たしていない方のほうが大丈夫だろうかと思ってしまう。

だから、婚歴があっても、やることをやっている男性は人間性を見て◯なのである。

婚歴がある=既婚者だった。
結婚を決断し、家庭を築いた実績は大きいです。
結婚💒に対しても、拘りも少なく、懐の大きさも感じます。
人間的にも気持ちに余裕がある。

だから、わたしは婚活する上で、婚歴ありでもお勧めしたいポイントなんですウインク


〜・〜イベント情報〜・〜


🌸出会いのパーティー🌸
日時:3/21(日)pm1:00からpm3:00
対象:30/40代独身男女
参加費:男性4500円 女性2500円
定員:8:8
占いイベント3/21
婚活パーティーと同日、同じ会場で開催です!

お問い合わせはお気軽にお寄せくださいねラブラブラブラブ

〜婚活相談について〜
対面でのご相談の他に、zoom・LINEビデオ通話での婚活相談も受付中


チョコチョコチョコチョコ
当会で婚活&結婚した本人の居る店
婚活パートナーレヴィ店
峯﨑 奈美(旧姓田村)
📱090-1062-4672
📩ralexan03.22nt@gmail.com
ロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキ

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

表示:PC