婚活パートナーレヴィ店では岩手県盛岡市で出会いをお求めの方、一年以内に結果を出す《ライト婚活》で、新しい人生の一歩をスタートしましょう。

ブログ

2017.01.15

断らない訳

こんにちはカナヘイピスケ

 

婚活パートナーRevie店の田村奈美ですてへぺろうさぎ

 

今朝も冷えましたタラー

マイナス10℃は行きましたかねガーン

昨夜仕事終わりの10時頃、本宮界隈はマイナス9℃でしたからねギザギザ

もう一声!!なんて思ったもんだからおいで

これくらい冷えると車かえって滑らないので、出勤はらくちんでしたねバレエ

真冬手袋LOVEラブラブな私。誕生日バースデーケーキのカウントダウンが始まっていますドンッあと7日フラッグ

 

 

『奈美さんはお見合いリクエストって断らないんですか?』

昨日、本部会員のハット女の子と会員として女子トーク唇していての一幕。

本部の美樹さんにも男性と先に進めずお別れした後、『なんでそんなにポジティブなの?』と逆に心配してもらったり、そういえば。

本人は無理するでも、奮い立たせるでも、ないんですね。

いたって普通。平常心。

 

う~んうーんと考えました。

自分の心の中を言葉にするって難しいもんですえー?

 

20歳代の出来事まで遡ります。

その時、仕事先で一緒に仕事をする同い年の男性を好きになりました。

彼も感じてくれたのか、花火花火見たりうお座釣りに行ったりデートの時間を作ってくれましたよ。

ただ、二人の間には仕事を一緒にする人、という気持ちが第一だったので、そこから先の、恋人として付き合おうブーケ1的な、一線をなかなか越えられなかったんですねぇぶー

 

相談に乗ってくれる東京の友達に、クリスマスツリーサンタプレゼントを渡して告白しなさいよ音譜と背中を押され、銀座で買ったプレゼントと手紙を彼に手渡して、彼に判断を仰ぎました爆弾

返事は“ごめん。今、彼女がいるから付き合えない。1か月早かったらOKしてたしょんぼり”でしたダウン

 

ここで学んだ教訓。

後悔はやってからすべし by奈美

 
花火花火の時に言えば良かった・・・とか、釣りの時に・・・というたらればは、なんの結果も残しません。自分に腹が立つだけパンチ!
それならば、結果はダメでもその後の清々しい気持ちを味わいたい
と心に決めたのです。
 
だから、婚活での出会いも、後になって会っておけば良かったショボーンと思うより、お見合い相手の良いところやドキドキ好きになれそうなところを見ようサッと思っているので、断らないし次に縁があって会える方がいるというのはとっても楽しみな訳です。
私の、ポジティブシンキングカナヘイきらきらの秘密を教えましたよ。
婚活中の皆さんのヒントになりますようにカナヘイハート
 
昨日の女子トークの中で、皆さんの婚活の希望になるお話の続きがあるので、それはまた
別な機会にとびだすうさぎ2
 
おまけ。
その後の彼とは。
年賀状のやり取りしてますよ。今でも私を案じてくれている彼に、いつも感謝、ですつながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

表示:PC