ブログ

2019.11.20

お見合いのコツは

こんにちはクローバー
婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です黄色い花


お見合いをしている中で、失敗から学んだことがあります。
それは。。。
自分ばかり話し過ぎることガーン

お見合いですから、自分をいかに印象づけるかニコと言うところが重要ですよね。
また、自分の話を聞いてくれた人って良い人だなぁって思いません??
お相手に自分自身のことを話すことによって、仲間意識、というか、親近感が湧いてくるものだなと思ったものです。
最初は、自分のことを中心に話して居たなぁうーん、なかなか、こちらはいいと思っても、お相手からお断りされたりもしたなぁと思い出されますおーっ!

ある時、雑誌かなにかで、『ミラーリング』を取り入れると良い、と読んで、お見合いでやってみようにやりとトライしたことがあります。
ミラーリング、とは、自分と同じ行為を行った相手を人は好きになりやすい(安心するので)という心理学の用語です。

合コンとかで、いいなニコニコと思った相手と同じ飲み物や食べ物を注文すると効果がある、とも言われたりしますが、こういう根拠からのことです。
会話で、これを応用して、相手と同じ質問をしましたね。答える時も同じ。
意識してお相手と同じような答えを返すようになって、会話が盛り上がり、お相手の私に対して親近感を持ってくれて、好印象を残すことができましたウインク

こんな実験じみたことも婚活中はやっていましたねグラサン
そのおかげで、旦那さんのアクアさんに出会う頃にはそんなことを意識しないで、話を聞く姿勢ができていたような気がします

お見合いでのコツは、お相手に3割ほど多く話してもらうことで、自分の話を聞いてくれる方だなぁと思って頂けて、マッチングの確率が上がる⤴️ということですOK


他にも、話を聞く態度でも、相手に気を遣ってなのか、曖昧にお返事をしたりありますね〜ショック
でも、それはかえって逆効果。分からなければ、分からないにやりと素直に話して教えてもらう気持ちで、興味を持って話を聞く姿勢がお相手の他にもご本人に対しての好感度が上がってくるようですよラブ

 話し方3割、聞き方7割ゾウを意識してみてくださいね照れ


〜イベント情報〜


クリスマスツリークリスマスツリーアーリーXmasパーティークリスマスツリークリスマスツリー

おせっかいさんとのコラボパーティーです❣️


令和元年12月22日(日)10:30〜14:00                             クラブヴィアージュ
25歳くらい〜45歳くらいまで
男性5800円女性2000円
🌲クリスマス☆スペシャルランチ付き🌲


ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星
当会で婚活&結婚した本人の居る店
婚活パートナーRevie店
峯崎  奈美(旧姓田村)
📱090-1062-4672
ぽってりフラワーふんわりリボンぽってりフラワーふんわりリボンぽってりフラワー


元記事を読む...

コメント

コメントフォーム