ブログ

2021.09.25

お見合いは緊張して当たり前

こんにちはクローバー

婚活パートナーレヴィ店の峯﨑奈美ですコーヒー




お見合い、なんてものは、緊張して当たり前ゲラゲラ
みんな、緊張するんです。
わたしも、最後のあたりは楽しめるようになってきたものの、始めのあたりはカフェクローバーの扉をうまく開けれなくて、そんなくらい緊張してましたよウシシ


始めから完璧な受け答えなんて出来ないし、それより、何を聞いて良いのか、悪いのか。
どこまで話せばいいのか、どこからは話さないのか。

言い過ぎて失敗。
言わな過ぎて失敗。

緊張し過ぎて、終わってからどうだった?と聞かれても頭の中うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


そんなことを少しずつ越えながら、聞きたいことを聞き、言いたいことを話せるようになるのです。


もっと○○すれば良かったータラー

なら、その気持ちを覚えておいて次に会う方に繋げましょうね。

2年間婚活をしたわたしは、女性の気持ちは勿論、男性の気持ちもなんとなく分かるようになりました。

だから、女性の、○○じゃなきゃギザギザとか言う声を聞くと、それじゃ男性に選ばれないよギザギザガーンと内心結構たくさん思ってます。

自分が70点くらいだと思ったら、男性は60点くらいでも良しとしなきゃね。
補い合っての結婚💒ですから。

そして、自分がお相手なら?
こう言われるのは。
こう聞かれるのは。
嫌だなぁ、と思うことは聞かない、

どうしても、聞かなきゃないなら、ベストな言葉を選ぶこと。
ストレートに聞くのは、優しくないかもね。女性のみなさん。



お時間いただきありがとうございます😊



結婚💒相談所ってどんなところ?などなど。
お問い合わせはお気軽にお寄せくださいねニコニコ


チョコチョコチョコチョコ
当会で婚活&結婚した本人の居る店
婚活パートナーレヴィ店
峯﨑 奈美(旧姓田村)
📱090-1062-4672
📩ralexan03.22nt@gmail.com
ロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキ

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム