婚活パートナーレヴィ店では岩手県盛岡市で出会いをお求めの方、一年以内に結果を出す《ライト婚活》で、新しい人生の一歩をスタートしましょう。

ブログ

2019.05.31

言葉ひとつ足りないくらいで〜

おはようございますクローバー
婚活パートナーRevie店の峯崎奈美ですトロピカルカクテル



カップル、というより、夫婦、の話。

男性が女性に対して、ありがとう、とか、ごめんなさい、とか言葉をかける頻度が日本人は少ないんだそうですよ。

我が家も含めて。ですが。
私の周りでこの話題になると、ほぼ100%同じ意見です。
それに加えて。

お疲れ様、とか、疲れただろう?、とか、女性を労う言葉が、まず無い。

彼女の時にはこんな事想像もしなかったくらい、優しさを感じたものです。
が、なんで、妻になると、対応が粗末になるんだろう。

私が足りないのかな?チーン

我が家では、ただいま、おかえりなさい。の、ただいま、を旦那さんのアクアさんは言ったことがない、と同居してから知りましたゲッソリ
実家ではあり得ないコトでした。親子で喧嘩していても、挨拶する事でリセット出来ていたからです。

同居するようになり、おかえりなさい。と、私から声がけするようになって、ようやくただいまを言ってくれるようになりました。


わたしの好きな、B'zの『HOME』と言う曲に。
《言葉ひとつ足りないくらいで、全部壊れてしまうのか〜♫》と稲葉さんが歌ってます。
曲では、そんな事ないと、言ってるんですが。
男性の思考なのかな。


言葉が足りなくて、壊れる。
そんなこと、あると思います真顔


先日も、言葉が足りない!と私が何度目かのプチ噴火🌋を起こしたところでした。


でも、アクアさんには身に覚えが無いんですね。
独り身が長かったせいか、パートナーの様子をみて労う心遣いを、昔に置いてきてしまったようでした。

これからも私たち夫婦は、2人で生きて行くことに慣れる努力をし続けていくのです。



〜イベント情報〜

大人のお茶会   NEW
  • 令和1年6月16日(日) 14:00〜16:00
  • カフェクローバー(盛岡市)
  • 45才位から59才位の独身男女
  • 男性5,000円/女性2,500円(婚活パートナー会員は女性2,000円

カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ
当会で婚活&結婚した本人の居る店
婚活パートナーRevie店
峯崎  奈美(旧姓田村)
📱090-1062-4672
カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ


元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

表示:PC