ブログ

2021.10.30

わたしのつとめ

おはようございますクローバー

婚活パートナーレヴィ店の峯﨑奈美ですコーヒー



今月、わたしは心新たに取り組んだことがありました。

それは。


嫁ぎ先である、峯﨑家はリンゴの兼業農家です。

旦那さんのアクアさんはサラリーマンをしながら、日曜日には実家の手伝いをしています。


リンゴはお姑さんがメインで。

今年に入り、孫である、アクアさんの息子くんと彼のお嫁ちゃんがお姑さんの手伝いをしに毎日来ています。


いろんな感情が入り混じり、なかなかこの気持ちまで辿りつきませんでした。が、10月は一新。彼らの分のお昼ご飯も毎日用意し、出勤しました。



お嫁ちゃんにお礼を言われ、息子くんがお肉や野菜を差し入れてくれました。


認めて欲しいと我欲だけで、アクアさんが妻としてのわたしに望んでいることをわたしはやれていなかったなぁと気付きました。


わたしの料理をみんな美味しい。と言っているとアクアさんに言われたことを思い出し。わたしの長所を認めていてもらっていたのにね。

いろんなことを思いましたが、それだけでいいんだ。と考え直して行動したことが、お嫁ちゃんや息子くんが鏡となって見せてくれたのでした。



相手を変えたければ、まず自分が変わること。



こんなシンプルなこと、なんですね。


これからはアクアさんがわたしに望んでいることを読み取って少しずつやって生きたいと思いますキラキラ

いやー結婚💒って、奥深い。。。、。




結婚💒相談所ってどんなところ?などなど。
お問い合わせはお気軽にお寄せくださいねニコニコ


チョコチョコチョコチョコ
当会で婚活&結婚した本人の居る店
婚活パートナーレヴィ店
峯﨑 奈美(旧姓田村)
📱090-1062-4672
📩ralexan03.22nt@gmail.com
ロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキ

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム