ブログ
ブログ一覧
2019.04.26
お祝いしてもらいました
おはようございます

婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です

花見🌸、間に合いました

実家の近所の
の桜🌸。

毎年の楽しみです。
雨にも負けず、桜が満開。
うれしー





そして、もう一つ。
今度の日曜日の婚活パーティーの打ち合わせを、本部の美樹さんと、YUI店の久枝さんとした後。
短大時代の同級生たちと久方ぶりの会食

わたしの結婚💒のお祝い会をしてくれました

お料理、みんな美味しかった

そして。
人生初の、ケーキ入刀

やはり、同居してることを凄いねぇ
と言われました


他にも、息子やお嫁ちゃんに孫ちゃん、娘が出来たことに、みんなもビックリ

そりゃそうだよね

でもでも、みんな喜んでくれました。
本当に嬉しかったなぁ

これから定期的に会うことに。
次回は地元での会になりそう。
楽しみが増えました

〜イベント情報〜
2019.04.24
平成最後❣️
おはようございます

婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です

いよいよ、来週の日曜に迫ってきました

平成最後

そして、令和元年に繋がる、婚活イベント



クローバーパーティ inさくらホール🌸
今回は、わたしも過去最高人数をお連れして、パートナーに繋がる出会いのお手伝いしてきます

そして

2年ぶりに司会を担当します

2年前は、まだわたしも婚活会員として在籍していて、今は旦那さんのアクアさんと本交際に進み、当日はそのアクアさんも会場のお手伝いをしてくれた、思い出深いパーティでした

今回は、結婚💒から一年が経ち、会員さんの先輩として、みなさんの背中を押してきます

迷っている方、もう少し枠がありますから、新しい時代を良い年となるよう、勇気を出してお問い合わせしてみてください

お待ちしていますよ〜

2019.04.23
一度だけ
おはようございます

婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です

もうそろそろこんな景色が見られますよ
、小岩井農場


私の婚活時代。
22人の方とお見合いして、11人の方と仮交際いわゆるお友達交際をしました。
お友達交際ということで、お互いを知っていく期間。
ラインや実際に数回会ったりして、この先お付き合いして行けるかを判断します。
11人の方と仮交際に進んだ私ですが、一人だけ仮交際に進んだにもかかわらず、一度も会わないで仮交際を終了してしまった方が居ます。
お見合いでは。
私は、迷ったら仮交際を選ぶ!と決めて活動してきました。
その方にも、その気持ちでしたが。
その後のラインのやりとりが、いやはや。
いきなり、『◯◯(車の名前)は好きですか
』とラインが来て。

その方のことも知らないのに、いきなり特定の車を好きか聞かれて、どう応えてあげればいいかスマホを持って1時間悩んだ事がありました。
おまけに、『今から昼飯です
』とかいきなり来て(笑)

ラインのやりとりができる対象ができたのが嬉しかったんでしょうが、私、彼女じゃないし
と思ったものです。

今思えば、この人を好きになって来ていれば、なんとも思わないことなんです。
逆に、引いちゃったところを見ると、この人は無いなぁと分かっちゃった瞬間なんですね。
結局、シフト勤務のお相手とは、1か月予定が全く合わず、会うことなく終了してしまいました。
会員さんには頑張って会ってあげてね、と話してますが、私の唯一の、こと、でした。
〜イベント情報〜
2019.04.22
結婚したい❣️
婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です

昨日、入会の手続きに来てくださった女性と話していて思ったこと。
私、婚活してること、周りの人達にしゃべってました。
婚活してます。
結婚したいんです。
って。
婚活自体がネガティヴな事でもないし、私は婚活は結婚💒を考えるなら、とっても合理的なシステムだと考えたからです。
年齢に関係なく結婚💒を考えるなら、私は結婚相談所での婚活をオススメします。
恥ずかしい、とか、
がっついてる、とか、
結婚💒出来なかったら最悪、とか。
そんなことを思うよりも、一緒に生きていけるパートナーに出会いたい
と思うことの方が強かったから。


だから、結婚したいと思ったら、早いに越したことはないのです。
そう思えた1日でした。
〜イベント情報〜
2019.04.21
惚れやすいこと
おはようございます

婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です

婚活パートナーで会員として活動していた時。
お世話係の美樹さんの目には、わたしは《惚れっぽいなみちゃん》と映っていたようです。
振り返ってみると。
趣味でも、食べ物でも、共通のものがあると、自分の中でいい人
になっていたような。


自分が今までお付き合いした男性たちをもとに、自分がタイプだ
と思えたら🆗
みたいな。


瞬間湯沸かし器、とか、お調子者、みたいだったなと思うのですが。
でも、思うのです。
代理店で会員さんをお世話していて。
惚れっぽいかたのほうが、卒業して行ってるのです。
前の方と比べてみることがないわけではないですが、その人の良いところを見つけて、好意から好きになる。
誠実そうだ。
お互いの雰囲気が似てる。
一緒にいて嫌じゃない。
初めはこんなところからのスタートです。
でも、ドンドンお相手の良いところを見て、一緒に居たいなぁと思えるようになって行ったのです。
わたしも含め、みんな、つらくて悲しい想いをしています。でも、それに引きずられることなく、目の前のお相手を認めて、向き合った結果が、卒業であり、結婚💒なのです。
卒業してみて。
結婚してみて。
婚活のコツってありますよ、ちゃんとね。
それをわたしは代理店として、会員さんたちに伝えてます。
そして、卒業して結婚💒した会員さんが居ます。
みなさん、お相手と出会って半年で結果を出されてます。
やはり、惚れっぽいことは、婚活では良いことなのです。
〜イベント情報〜
2019.04.20
比べられるのは一緒
おはようございます

婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です

婚活ではお見合いがメインになります。
経験したお見合いを振り返ってみると。
お見合いを重ねていって、仮交際、いわゆるお友達交際ですが、お付き合いが始まります。
ここで、ひとつのデータが出来るわけです。
お見合い
仮交際
断念。


を、私は結果、11人のデータが出来上がりました,
1人目、2人目、3人目、と上書きして行くわけですが、前に断念したお相手と、現時点でのお相手とで、比較をしますね。
◯◯はしてくれるんだ、とか、△△は前の人と違うなぁ、とか。
今思えば、わたしが思っていたように、お相手の男性たちも思っていたのかもしれません。
そう。
比べているようで、自分も比べられていたのかもと。
そんなことを考えたら、お見合いなんか怖くてなって、って思います?
いえいえ、そうではないんですよ。
一番大切なことは。
お相手にも、自分にも優しくなること。
出会いを楽しむこと。
思いやりを持つこと。
そう、出会いを楽しむこと、これがベストです。
2019.04.19
タイプの人には選ばれず
おはようございます

婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です

お見合いのお相手が自分のタイプかどうか、ほとんどの人が外せない条件になるでしょうね。
再入会してからのこと。
滝沢市に住んでいる
さんという方とお見合いした時のこと。

車を運転するお仕事で、その行き先が私が生まれた町だった。仕事内容も馴染みがあって、とっても親近感を覚えたのです。
バツイチで一人暮らし。
お母さんは別なところに住んでいて、同居はしないでいい。
外見もスッキリ系でどちらかと言うとタイプでした。
働く女性は大歓迎
と言われて、未来が明るく見えたものです。

ところが、とある話から未来はなくなりました。
それは、血液型。
なんでも。
別れた奥さんのとある行動が許せなくて、それまでの積もり積もったものが爆発したんですって。その奥さんの血液型は🅱️型。
二度と🅱️型の女性とは付き合うつもりはない、とばっさりお断りされたのでした。
外せない条件のひとつ、タイプか、どうか。
旦那さんのアクアさんも、私をタイプだ。と思ったんだそうです。
初めてあった時の私は、アクアさんはタイプではなかったんですね。今は、タイプですよ。もちろん
。

あの
さんは今はどうしているんだろう
とふと思い出しました。


タイプを追求すれば、いずれ花が咲くかもしれません。
蓋を開ければ。
タイプ、よりも、その人自身の良さを見つけて惚れちゃうほうが早いのかな、って、思うのです。
〜イベント情報〜
2019.04.18
やってきたこと
おはようございます

婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です

婚活時代を振り返ってみて。
自信満々なやな女だったなぁと思います。
自分は間違いないと思い込み。
過去の恋愛経験をベースに、結婚💒相手を見つけようとしていましたねー

担当は本部の美樹さんですが。
出しゃばらず、適度な距離感で居てくれたものです。
そんな美樹さんに、私はしょっちゅう相談していました。
こんなこと聞いたら悪いかなぁ
とか、呆れられてるかも
なんて。




振り返ると、しょっちゅう相談していた時って、お見合いから仮交際に進む率が高かったなぁ。
反対に、ちょっと一人になりたい、というか、上手くいかなくてしばらくお見合いはいいや、と連絡をしなくなったら、ドンドン気持ちもダダ下がりで。
自分にとっていいことばかりを言うひとが良い人ではないんだなぁと思えたのが、婚活で学んだことです。
美樹さんは結婚💒生活でも先輩。
経験がものを言うんですね。
婚活ではそんなヒントを頂けるから、一人じゃないと感じて頑張れるんです。
〜イベント情報〜
2019.04.17
会える自分になる
おはようございます

婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です

私は婚活パートナーに入会して、初めてお見合いした
さんと卒業して、半年後にお別れしました。

そして、すぐに再入会したのです。
始めの頃は、始めの時のようにすぐにお相手が見つかるものだ
と、ある意味余裕をかましていました。

今思うと、なんてやな奴だったんでしょう



短大を卒業して食品メーカーの営業をしていた頃。
始めは断られるばかりで、同期や後輩にも追い越される散々たる結果でした。もう辞めてしまおうかと3年程経った頃、初めて新規を取ることが出来ました。
それで、波に乗れれば良かったですが、なかなかで

上がったり下がったりを繰り返してました。
8年くらい経った頃。
仕事にも慣れ、全国でも10本の指に入る大口の得意先との契約が取れました。
その頃には、得意先からも、分からないことは田村に聞け
とまで言われるようになりました。

10年くらいを過ぎた頃。
念願の新規の大口得意先との契約を取れた頃には、経営トップの方や、支店長クラスや事務長クラスの方々とも担当者としてお話をできるようになりました。
その頃には、ここ
と思った営業先と次々と契約を取り、気がついたら百発百中、断られることがなくなっていました。

人は人生で出会える数が決まっていると聞いたことがあります。
人生で会える人が100人だったとして。
認めてくれる人、と、認めてもらえない人、と人数は半々。50人対50人、の確率だそうです。
ということは、始めのうちに断られていると、徐々に断られなくなってくる。
そんな法則が実際にあるのです。
私が営業を15年していて、始めは断られることばかりでしたが、10年を越えた頃には断られることがなくなったのは、この法則の通りと思います。
そして、もう一つ。
自分の知識や話術、営業マンとしてのスキルを向上出来たことによって、組織の中のトップの方々と会える自分になれた。
これは、お相手に見合う自分に成れた、という結果と思います。
何が言いたいかというと。
婚活に対してたかをくくっていた私は上手く行きませんでした。
それに気づかせてもらえた私は、お相手が会いたいと思う人間になろうと、改めた方がよいと私にとっては耳障りの悪いことを言って下さる方たちの声を聞き入れることにしました。
本当にその方々には今でも感謝しています。でなければ、私は今でも一人だったと思うからです。
自分の内面を変えていくことで、会ってくれるお相手も変わってきました。
一歩ずつ、階段を登るように。
自分を改め、自分を高めて行くことで、会いたいと思えるお相手に会えたのだなぁと思います。
〜イベント情報〜
2019.04.16
上手く進めるコツ、あるかも。
おはようございます

婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です

一昨日の女子会でも、普段婚活をお世話していても、思ったし、思うこと。
結婚💒相談所に登録して、婚活しているのに。
誰よりも早くお相手を見つけたいと思っているだろうに。
お見合いに疲れました。
少し休みたい。
という言葉。
人それぞれだから、その決断を優先しますが、わたし自身婚活してきて。
経験したから分かること。
女性自身も年齢だけでセレクトされる時期が来る。
良い(男性)人(いわゆる外見、ファッションセンス、性格、収入、諸々の条件)は、早くお相手を見つけて卒業していきます。
自分の、結婚💒したいというモチベーションが下がる。
こだわりが多いと上手くいかない。
不要なプライドは捨てることが大切。
女子会の時にも。
卒業したわたし達は、お見合いが上手くいかなくても、休むことなく次々とお見合いを組んでもらいました。
なにより。
スピード。
お見合いが来たらすぐ返事をする。
お見合いが終わったら、すぐお返事する。
これには直感を鍛えることが重要。
キーワードは、嫌じゃない、かどうか。
そして、お見合いするのに都合のいい日の連絡は早くする。
前にも言ったように。
良い物件は早く決まるからです。
のんびりしてるうちに、こちらを向いてくれてる気持ちが別な方を向いてしまう。
上手く行った人たちはこのことを肝に銘じていました。
焦って当然なんです。ガッついて良いんです。
反面、上手く行っていない人は。
もしかしたら、まだ大丈夫、と心の何処かで思っているのかもしれません。
もしかしたら、諦めもあるのかもしれません。
トコトンやってみてダメなら、やめることも良いでしょうが、一度の人生、死に物狂いでやってみると、道は開けると、通り抜けてみて思うのです。
わたしは22人でしたけど、50人も、100人も会うつもりで婚活に臨んでみたらいいかも。