ブログ
2021.02.12
勿体ない❣️
おはようございます
婚活パートナーレヴィ店の峯﨑奈美です
会員さんと話していて、のアルアル話。
お見合いの後だったり、お友達交際に進んでデートした後にね。
どっだったか私たちは感想をお聞きします。
するとね。
会っていた時間で印象に残っていたことを話してくださるのだけど。
結婚💒前に同棲することは考えてないのかな?
とか。
数年前に今の仕事に就いたけど、その前はアルバイトをやっていたんだそう。アルバイトって何をやってたんだろ?
とか。
会いたいと思ってくれてるのかな?とか。
あのぉ。
それは、私に聞くんじゃなく、お相手に聞くことだよー
そうしたらね。『聞いたら悪いかなぁ、と思って聞きませんでした』
その場に居ない、お相手でもない私に問うのは悪くないのかい??
相手の気持ちまで想像して、ネガティブな返答が来たら自分も傷ついてしまう、という想いが働くのでしょう。
何回も言います。
どちらかというと恋愛のコミュニケーションを取る経験が少なければ、これをお見合いの場で訓練していくしかないのです。そして、それは結婚💒後に活かされることなのです。
結婚💒したから、と言っても、お互い立ち入らないエリアはあると思うし、守るルールもある。
『悪いかもしれない』=傷つきたくない。というクセを外しておかないと、結婚💒してからもなかなか言い出せない。言いすぎて喧嘩してしまう。と言うことにハマってしまいます。
そして、こんな筈じゃなかった。と思うのです。
まだ相談相手が側に居る内に、どんどんクセを外して行って欲しいのです。
時間も、お金も、もったいない、です。
お一人おひとりに合わせたお手伝いをさせていただきます。
〜・〜イベント情報〜・〜
コメント
- お見合いは新しい感覚を養うところ
- main
- 揺れました(−_−;)