ブログ

2018.03.12

思考の変化

{485DD04C-D028-457C-AFE8-941B1FBDC1FA}
こんばんはクローバー
婚活パートナーRevie店(盛岡市本宮  サロンRevie)の田村奈美ですねずみ



{D24542BE-4270-4B32-BAAE-CA4E77A558FC}
『結婚&家族生活 はじめるBook』
結婚💒が決まって、結婚するに当たってのガイドブックを県で作っていたんですねウインク

中身は。
【夫婦になるふたりが話し合っておきたい家族のこと】
どんな夫婦になりたいか
どんな家族になりたいか
どんなつながりをもちたいか
家計管理は?
結婚式はどうする?

【夫婦になるふたりが知っておきたい手続き、届け出】
婚姻の手続き
転入、転出、住所、氏名変更の手続き
ライフラインの手続き
結婚を機会に転職、退職する場合の手続き
出産、子育ての手続き

なぁるほどびっくり
殆ど、話せてないガーンタラー

今日、同い年のお客様と。

若い時と、50歳が見えてきた今では、拘るところが変わってきたねえーという話に。

若い時は、ただ好きハート好きハートで良かったんでしょうけど、今は、親のこと、家のこと、も考える材料になりますね。

場合によっては夫婦よりパートナーのほうがよいこともあるかも。

どちらにしても柔軟に対応する心を持っていたいという結論になりました。


{91CEE1C9-5B41-4090-B11A-E352CACFE1FF}
終わって午後から花巻まで出張治療。

明日、息子くんが中学を卒業。
ひとまずの目標で頑張って抗がん剤の治療を耐えて、お家に帰ってこれた同世代のママに元気の注入と、お顔をエステをしてきました。

次は高校の入学式。
まだまだ子供たちの成長が楽しみだから、彼女も目標設定して頑張りますよ。

帰りに、通り道の産直で、きりせんしょと、よもぎ餅。

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム