ブログ
2017.12.21
走り過ぎ、はだめょ
おはようございます
婚活パートナーRevie店の田村奈美です
昨日の東京は暖かくて、太陽の光がこんなに違うものかと感じてきました。
仮交際中の会員さんから、お断りの連絡が来ました。
お見合いの時の印象も良くて、じっくり考えて仮交際に進んだんです。
お相手の方は、マメな方みたいでしたね。
大雪が降った日には、おそらく心配して同じような内容のメール📩を何回も頂いたとか。
うちの会員さんに対しての愛情を感じてました
そうしたら、悲しいお知らせです
今度会う約束をしていたんだけれど、お相手さん、ちょっと嬉しくなっちゃったんでしょうか
うちの会員さんにすると、押されすぎる感覚を持ってしまい、会うのが怖いになっちゃったみたいです
うちの会員さんも初めての仮交際ですから、何もかにも初めてで、お相手さんのペースと合わなかったんですね。気持ちに余裕もないから、自分の前のシャッターを降ろしちゃったこれが慣れてくると、また違う対応ができるかもしれませんね
お相手さんも、男性リードの気持ちも分かりますが、もう少しうちの会員さんに合わせる、待つくらいの男気は欲しかったですね
こちらもまだまだ婚活はこれから、でしょうから、男の余裕、みたいなものを作り上げて頂きたいですね
今回のケースは珍しいものではありません。おそらくみんな経験してるはず。
私も、経験あります。引いちゃって、会う前にお断りした方、居ます。
その時、私にもそれを受け止めるものがありませんでした。当時の私のお相手も恐らく、自分を変えなければならない、などとは露ほども思っていなかったと思います。
連絡を取るにつれ分かってくる、気の合う、合わない、という感覚。そうなってくると、なかなかその後、コミュニケーションを取ろうと思っても難しいです。
逆に、コミュニケーションをうまく取れるようになると、その後、気の合うところ、合わないところ、が判明しても許せたりするものです。
まずは、毎日の連絡でも、そうじゃなくても、お互いを知る、押しすぎない相手がイヤだと思うサインはちゃんと出ていますから、それを見過ごさないこと。
男性は誰にも相談しない、のかな?
婚活の場合は、女こころを分からないでしょうから、積極的に私たちにはスタッフに尋ねるのも失敗しない手かもしれません。
さぁ、クリスマス目前🎄。
皆さん、頑張ってください
コメント
- 東京へ
- main
- 忘年会でした