ブログ
ブログ一覧
2021.11.29
婚活相談でした
こんにちは
婚活パートナーレヴィ店の峯﨑奈美です
先日、婚活の相談の電話をいただき、お会いしました。
なんと。
4年ほど前に一度会員だったちゃんでした。
ご自分の判断で、自分磨きの時間を選択したちゃん。
今日に至るまでの話から、婚活に向き合う今の気持ちをお聞きしました。
どんな事であろうが、思い立ったが吉日。
自分の思うようにすると良いと思いますよ。
ふと、私を思い出して連絡をくれて、嬉しかったですね
どういう結果であれ応援していこうと思います。
話の中でね。
結婚💒に向けて、成長した自分でなければならないと思って。というちゃん。
でもさ、結婚💒の意思があるなら。
成長は二人でしていけばよいと思う。
完璧にしちゃうと、相手にも求めるし、求められた相手は辛くなっちゃう。
足りないところを補いあってこその成長じゃないのかなぁ。
今まで抱かなかった感情に寄り添うのも、成長だよね。
2021.11.25
まだ3年⁉️
こんにちは
婚活パートナーレヴィ店の峯﨑奈美です
2018年11月25日。
この日。
結婚式💒を執り行いました。
今朝。
実家の両親から。
今日は結婚式💒記念日だねぇ。と話がありました
何年経つっけ?と母。
2018年だからまる3年。と応えると。
まだ3年っ⁉️って驚いてましたね
親たちも、もっと経ったかのように感じているんですね。
反対に。
もう一人の主人公さん。
『忘れてました』
まぁ、予想通りです。
たかが記念日。
されど記念日。
気付くかなぁ。気づかないのかなぁ。
2021.11.19
妄想も悪くはないけど
おはようございます
婚活パートナーレヴィ店の峯﨑奈美です
さて。
2021.11.11
婚活が辛くなった時は
おはようございます
婚活パートナーレヴィ店の峯﨑奈美です
さて。
2021.11.05
我が、旦那さんのスタンスは
婚活パートナーレヴィ店の峯﨑奈美です
我が家のことで恐縮です
わたし達は婚活パートナーの会員同士でお見合い会にて出会い、現在は有り難くも夫婦をしております。
お互い担当は本部の美樹さんでした。
会に在籍していた自分は、会員ですから、お互いがそれぞれ担当者さんは連絡していましたね。
卒業して、結婚💒を目指して。そして、結婚💒した今では、私は代理店として美樹さんと顔を合わせる機会があるので、色々と話を聞いてもらったりすることがあるんですがね。
前に、喧嘩ではないけど。
美樹さんに話聞いて貰えば?みたいなことを話した時。
アクアさん。
なんで俺たちの事でどうにかしなきゃないことを、他人に話さなきゃないんだ?
って言われました。
なるほどなぁ。。。
この言葉にはいろんなニュアンスが含まれていることを私なりに理解しましたね。
話がまとまらなくて、先が見えなくて、オロオロもしましたが、ともかく、私はアクアさんから一応相棒と思われているんだな。と感じた瞬間でしたね。
2021.10.30
わたしのつとめ
おはようございます
婚活パートナーレヴィ店の峯﨑奈美です
今月、わたしは心新たに取り組んだことがありました。
それは。
嫁ぎ先である、峯﨑家はリンゴの兼業農家です。
旦那さんのアクアさんはサラリーマンをしながら、日曜日には実家の手伝いをしています。
リンゴはお姑さんがメインで。
今年に入り、孫である、アクアさんの息子くんと彼のお嫁ちゃんがお姑さんの手伝いをしに毎日来ています。
いろんな感情が入り混じり、なかなかこの気持ちまで辿りつきませんでした。が、10月は一新。彼らの分のお昼ご飯も毎日用意し、出勤しました。
お嫁ちゃんにお礼を言われ、息子くんがお肉や野菜を差し入れてくれました。
認めて欲しいと我欲だけで、アクアさんが妻としてのわたしに望んでいることをわたしはやれていなかったなぁと気付きました。
わたしの料理をみんな美味しい。と言っているとアクアさんに言われたことを思い出し。わたしの長所を認めていてもらっていたのにね。
いろんなことを思いましたが、それだけでいいんだ。と考え直して行動したことが、お嫁ちゃんや息子くんが鏡となって見せてくれたのでした。
相手を変えたければ、まず自分が変わること。
こんなシンプルなこと、なんですね。
これからはアクアさんがわたしに望んでいることを読み取って少しずつやって生きたいと思います
いやー結婚💒って、奥深い。。。、。
2021.10.24
その時が適齢期
2021.10.16
婚活の今昔物語
こんにちは
婚活パートナーレヴィ店の峯﨑奈美です
美味しい手作りブルーベリージャムを購入しましたー
無農薬で、砂糖控えめで、めちゃくちゃ美味い
さて。
戦前生まれのとお話しした時のことです。旦那様とはお見合いなのか、恋愛結婚👘だったのかとお聞きしました。
そうしたら。
同じ町内で知っていた人で、親が嫁げ、と言ったから嫁いだよと
その当時は、20歳は過ぎていたけど、会社勤めもせずに実家の農業👩🌾手伝っていたのだそうです。これが就職してサラリーマンになっていたら、違う人生があったろうにとなんだか残念そう
お子さん達も巣立ち、今は旦那様と2人で生活していますが、📺のチャンネル権は旦那様握り、さんに聞かずに途中でチャンネルを変えるんだそうです
別れたいとも思ったけど、実家にも帰れないし、お金💴も無いし、子供達にも反対されたし。。。とやはり『子はかすがい』と言うのですね。
親が決めて、別れることもできなかったさんですが、でも、これも自己決断の結果。自分というものがキチンとしているから、50年近く結婚生活を送れているんだなぁと思いました。
その当時はこういう結婚が当たり前だったんでしょうね〜いい歳になったら結婚したもんだ。とさん。結婚が当たり前な時代。
今のように、結婚したい婚活をして、納得いくまでお相手を探せるこの時代は、さんから見たら、とっても幸せなんだそうです
お相手に出会えず悶々としているみなさんも、ご縁のあるお相手との出会いを待っているこの瞬間も楽しめれば、とある拍子にばったり出会ってなんてことあるかもしれませんね
2021.10.10
進んでいけるか、どうか。
こんにちは
婚活パートナーレヴィ店の峯﨑奈美です
さて。
卒業会員さん達と話していて。
進んでいけるかどうか。
今が悩み時。
お互いの理解が深まればよいのですが。
お相手とこの先会えなくなってもいいのか。
この感情は判断基準になると思っています。
しかしながら、二人の感情。より、外側の影響が強い場合。
悩むなぁ。
決めてしまえば良いんでしょうが。
自分から働きかけるか、相手の出方を見るか。
自分から働きかければ、お相手の気持ちも分かるし、自信を持って動けるかもしれない。
相手の出方を見て、それから判断したいなぁと駆け引きしたら。まぁ、うまく行けば良いですが、反対に自分に進みたい意志があっても、相手がお断りなら。。。
大きな決断です。
神経を使います。
後悔のない、お互い納得する結論になることを望みます。
2021.10.04
理想と現実の狭間で。
おはようございます
婚活パートナーレヴィ店の峯﨑奈美です
さて。