ブログ

2021.10.16

婚活の今昔物語

こんにちはクローバー

婚活パートナーレヴィ店の峯﨑奈美ですコーヒー




上矢印上矢印上矢印

美味しい手作りブルーベリージャムを購入しましたーウインク

無農薬で、砂糖控えめで、めちゃくちゃ美味いラブラブラブラブラブラブ




さて。




戦前生まれのおばあちゃんとお話しした時のことです。おじいちゃん旦那様とはお見合いなのか、恋愛結婚👘だったのか?とお聞きしました。

そうしたら。

同じ町内で知っていた人で、親が嫁げ、と言ったから嫁いだよとびっくり

その当時は、20歳は過ぎていたけど、会社勤めもせずに実家の農業👩‍🌾手伝っていたのだそうです。これが就職してサラリーマンになっていたら、違う人生があったろうにギザギザぼけーとなんだか残念そうキョロキョロ


お子さん達も巣立ち、今は旦那様と2人で生活していますが、📺のチャンネル権は旦那様握り、おばあちゃんさんに聞かずに途中でチャンネルを変えるんだそうです滝汗

別れたいとも思ったけど、実家にも帰れないし、お金💴も無いし、子供達にも反対されたし。。。とぼけーやはり『子はかすがい』と言うのですね。


親が決めて、別れることもできなかったおばあちゃんさんですが、でも、これも自己決断!の結果。自分というものがキチンとしているから、50年近く結婚生活を送れているんだなぁと思いました。


その当時はこういう結婚が当たり前だったんでしょうね〜ニコニコいい歳になったら結婚したもんだ。とおばあちゃんさん。結婚ウエディングケーキ結婚指輪が当たり前な時代。


今のように、結婚したい婚活をして、納得いくまでお相手を探せるこの時代は、おばあちゃんさんから見たら、とっても幸せほっこりなんだそうですにやり

お相手に出会えず悶々としているみなさんも、ご縁のあるお相手との出会いを待っているこの瞬間も楽しめれば、とある拍子にばったり出会ってハートなんてことあるかもしれませんねおねがい





結婚💒相談所ってどんなところ?などなど。
お問い合わせはお気軽にお寄せくださいねニコニコ


チョコチョコチョコチョコ
当会で婚活&結婚した本人の居る店
婚活パートナーレヴィ店
峯﨑 奈美(旧姓田村)
📱090-1062-4672
📩ralexan03.22nt@gmail.com
ロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキ






元記事を読む...

コメント

コメントフォーム