ブログ

2021.05.06

飴か、鞭か

おはよう御座いますクローバー
婚活パートナーレヴィ店の峯﨑奈美ですぽってり苺



さて。
私が約2年間の婚活を頑張り抜くために、必要だと思ったこと。

大抵は優しく話を聞いてくれて、励まして下さる。。というのが、結婚相談所かなぁと思います。

結婚したいのは会員さんご本人だし。
いいオトナだし。
他人にとやかく口を出されたくないだろうし。
言ってあげてもご本人次第なところがあるからなぁ。
ご本人さんが言って欲しくないことは言わないほうがいいのかなぁ。
ご縁なことだから。

と、気遣ってもらっていたんだなぁと、代理店をしている今、分かります。

確かに。
私たちはあくまでもお手伝い。
ご本人次第、なんです。

お見合いでうまく行かなかった。
交際が続かなかった。
日常の連絡が相手がマメ過ぎて(or 無さすぎて)気持ちが萎えた。
トキメかなかった。
好きになれなかった。

そっか、そっか。うんうん。
仕方ないねぇ。

と、つい言ってしまいます。
私も会員の時はそう言ってお断りしていた気がします。

振り返って思うこと。

婚活関係以外の場で。
私に足りないところ。
私が気づかなければいけないところ。などなど。
を、暖かくも厳しく言ってくれる方たちが居たのです。
初めは婚活の苦労も知らないだろうにと思う気持ちもありました。

でも、ある時に、私が違うことをしていれば、もしかしたら交際が続いたのかも。と自分の行いや、発言、態度、考えグセに気づいたんです。

うまく行かずに落ち込んでいる私に、厳しい言葉を投げてしまって良いのだろうかと心配かけたと思います。
その方たちは、少しずつ自分に正直に、少しずつ良い方に変わって行く、結婚💒を望む私を見ていてくれていました。
信じていてくれたんです。この子は大丈夫と。

泣きもしましたが、今では、優しい言葉だけかけられていたら、旦那さんのアクアさんと結婚💒出来ただろうかキョロキョロと思うのです。

自分にも課題がある場合。
皆さんは。
優しく慰められたいですか?

それとも。
厳しくも良い方向に向かうための助言を聞きたいですか??

誰かに対して厳しく言う、とは、愛情がないと出来ません。
もしかしてその一言で嫌われるかもしれませんよね!?

その人のことを思えば、言ってあげられるのは自分だけと、厳しく言うその人も覚悟をしてくれているんですね。

そういう人が周りに居ますか??

私は、うちの会員さんには、本当に幸せを掴んで欲しいので必要であれば厳しいことも言います。
うちの会員さんたちはそれを受け入れてくれていて、有難い限りです照れ



お問い合わせはお気軽にお寄せくださいねラブラブラブラブ

〜婚活相談について〜
対面でのご相談の他に、zoom・LINEビデオ通話での婚活相談も受付中



チョコチョコチョコチョコ
当会で婚活&結婚した本人の居る店
婚活パートナーレヴィ店
峯﨑 奈美(旧姓田村)
📱090-1062-4672
📩ralexan03.22nt@gmail.com
ロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキ

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム