ブログ
2017.09.15
今になって思うこと
おはようございます
婚活パートナーRevie店の田村奈美です
わたくしごとですが。
とある時に、私は、ご先祖の護りが強いので、間違った選択をしたらうまく行かず、真っ当な道に戻される人だよ、と言われたことがあります。
ご先祖、と言うのは、母方の祖父かなぁおじいちゃん子だったし護ってもらって有難いなぁと日々思っています。
私は3人きょうだいの1番上で、下には弟たちが居ます。物心ついた時から、しっかりしてるね、と言われ、何かを決断する時にも自分で決めて、生きて来ました。
人生の分かれ道がその都度あって、🅰か🅱か選ぶ時に自分の選び方の癖って決まってました。
いろんな岐路がありましたが、鮮明に覚えているのが。
ずっと一人暮らしをしていたアパートで。最初は住環境もまずまずでした。結局はそこに10年住みましたが、周りの環境が変わり始めて、気がついたら8世帯のうち女性は私だけになってました。でも、たまたまだと、契約更新して気がついたら10年目。アパートの真ん前に大手の家電量販店がパァーンと建って、景色も悪くなり気の流れが悪くなり、いよいよ住みづらい環境になったんですね。そこで、実家に戻ることにしたのですが、その3ヶ月後に小腸のガンを発症したのです。
その都度引越しのタイミングのサインは出ていたんですが、面倒くさい、まだ大丈夫と見ないフリ、考えないフリをしてました。
そしてとうとう、自分自身があの部屋にいることがつらくなったんです。あのまま、住み続けていたら、動けなくなった私はあの部屋で死んでいたかも知れません
虫の知らせのようなサインはチラチラとあったのですが、たまたまと見逃していたんですね
すんでのところで命拾いをしています。
この通りで行くと、自分が自営業が合わなければうまく行かず、こんなに長くは続けて来られなかったはずなのだと今になって思います
そんなこともあり、今は目の前で見せられることは、何かのサインなのでは?と注意するようになりました。
これは、いままでの私がして来た選び方の癖と、反対のものです。
皆さんはインスピレーションとか、デジャヴとか、感じたりしたことありますか?
第六感、と言うものもあながち気のせい、とは言えないかも知れません。
コメント
- 話すこと、大事
- main
- 助っ人登場