婚活パートナーレヴィ店では岩手県盛岡市で出会いをお求めの方、一年以内に結果を出す《ライト婚活》で、新しい人生の一歩をスタートしましょう。

ブログ

2020.01.14

婚活とは

おはようございますクローバー
婚活パートナーRevie店の峯崎奈美ですコーヒー


お見合いして、とっても良い雰囲気に見えた1時間。
でも、終わった後に、良い人なんですけど、トキメカなそうで好きになれないかなぁって。

自分もそう言ったことがない訳ではないし
婚活中の女性たちからも、どちらかというと多く聞かれる

私が旦那さんのアクアさんと結婚できたのは、自分の意識を変えたことが大きかったんですね

と、いうのも。。。
相手を好きになって結婚したいと誰でも思います。
交際するなら
キュンキュンしたいし。ドキドキしたいし
イケメンで。背が高くて。若くて。優しくて。
みんなから羨ましがられて。
白馬に乗った王子様。
私だけを大好きだよって言ってくれる人。

などなど。
たしかに、こんな男性をゲットできたらと思います。

でもね。

自分ばかり受け入れてもらえると思っていますか?
現状を変えずに新たな生活を始めて行ける。と思っていますか?

これ、婚活の初めの頃、わたしが想っていたことでした。

自分の考えだけを100%受け入れてもらえる世界は結婚にはないんだなぁとわたしの体験。
お互いの考えを許し、理解し、受け入れる。
これが結婚なんだなぁと思います。

生まれも育ちも違う者同士が新しい家族となる。
理解し難いことも、出来ないこともあります。
相手の親、親族。子供ができればママ友とのお付き合い。
自分の意見と違うから付き合わない。訳には行かない現実が結婚後には、そんな世界が広がります。

婚活は、そんな将来に向けての自分の人間力を高める時間でもある、とわたしは思いました。
色んなタイプの人に会い、人付き合いの勉強をする。
自分の結婚後のための、今の時間。と、婚活を過ぎた今なら分かります。

お見合い相手は自分の人生勉強に付き合ってくださる先生。と思うと、いちいち嫌だとか思わないし。
とても貴重な時間だと感じるようになると思いますよ


〜イベント情報〜

 門松門松新春婚活パーティー門松門松

 

令和2年1月26日(日)14:00〜16:00
カフェクローバー
30代〜40代
男性5,000円  女性2,000円
「拝見館」山本先生
今回は、新春婚活パーティー参加者の方にオーラ診断をやって頂きます。

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

表示:PC