ブログ
2019.11.11
勘違いに気づかないと
おはよう御座います
婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です
女性が陥りやすい、間違った男性の心理の読み方。
例えば、男性に甘えると喜ぶ。
時と場合によると思いますが、大抵は違うかな。
彼氏彼女の付き合いになる前後や、付き合い始めてしばらくは男性の手の上に女性が転がしてもらえる、そんなことが多いと思いますが、ここは結婚相談所。
結婚💒するとなると、◯◯してるのに。とか、◯◯して欲しいのに。とか、こんなにも◯◯なのに。とか、言われると、男性は逃げ出したくなります。
だって、結婚💒したいのは甘える女性ではなくて、自立心もあり、一緒に苦労していける相手なのです。
釣った魚に餌をやらない、と以前旦那さんのアクアさんのことを愚痴った時期がありましたが、これは、間違いだった場面もあり、反対に私の甘えだったなぁと振り返って見られるようになりました。
◯◯してるのに、とか、◯◯して欲しいのに。とか、こんなにも◯◯なのに。とか、は、男性から◯◯してくれて、とか、◯◯してあげる、とか、こんなに◯◯だね、とか、言われるように自分の努力も必要だと思うのです。
若いうちなら可愛いで済みますが、そうも言ってられない年齢に突入してしまうと、単に自己中、と思われるかも。
そんなところも、有り難くも厳しい中にも愛情を込めて私に指導してくれる方たちがいました。その方たちは独身の私からみたら、結婚💒して、妻として、母として、自営業の先輩として、成功している方たちです。
目の前にお手本がいらっしゃるのです。
真似しない手はありません。
そして、今。
私は自分の婚活が成功し、妻としてのスタートを切っています。母には成れなそうですが、結婚💒相談所の代理店として、自営業としても成功できるよう邁進中です。
結婚💒したいなら。
結婚💒の意思のあるお相手のいるところが効率的だし、結婚相談所なら、実際に婚活を経験した人間ならではの婚活の痛みや苦しみが分かるのです。
そして、最近は男性会員さんとも話すことが増えて、さらに自分の男性に関してのデータベースは上書き中。なるほど、男性って、と理解できるようになってきました。
そうなるとね。
どう話すと男性に優越感を与えてあげられるのかが分かるので、面白いのです。
お時間いただきありがとうございます。