ブログ
2019.11.03
年齢なんて関係ない。いえ、女性にはあるんです。
婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です
さて。
花のいのちは結構ながい〜♬という生命保険会社のCMがあります。
が、独身女性にとっては、花のいのちは結構みじかい〜♬と歌いたくなるかもしれません。
わたしの話ですが。
旦那さんのアクアさんと、いざ結婚💒って具体的な話になった時。
婚活あるあるな事態が起こりました。
アクアさんと交際始まったのは47歳になったばかりの2月。5月には卒業して、さぁ、お互い親たちにも会ったし、47歳のうちに峯崎に成れるって思っていたわたし。
だけど、アクアさん。
47歳だろうが、48歳だろうが、50歳だって、いつ入籍したって同じだろ?でした
男性のアクアさんからすれば、結婚しないわけじゃないんだから大したことじゃないんじゃないかと思ったんです。
焦ってるのって言われたものです。
まぁ、ようやく見えた結婚💒です。
焦りもありました。
色んなものを後回しにしてきてしまったことへの気持ちも、諦めて来たことへの気持ちも、後悔の気持ちも。
これは自分、よりも、両親に対しての気持ちが大きいかもしれません。両親に対しての申し訳なさ、みたいな。
結局、わたしは泣き落としをしてアクアさんにも考えてもらいました。
47歳のうちに。は叶わなかったけど、47歳のうちにプロポーズをしてもらい、まぁ、わたしの願望も半分は叶ったのです。
そして、その3ヶ月後、4月1日に晴れて入籍となったのでした。
あの時のエネルギーといったら。
入籍までの半年は大変だったなぁ。と、ふと思い出しました。
男性の皆さんには覚えていて欲しいのです。
女性は大好きなあなたのために、一番綺麗で居られるその日を、身体を、心を、整えようとしているのです。簡単なことじゃありません。長くなったり、先が見えないと、その集中力も切れちゃう。
結婚💒って、お互いを思いやることだと思うのです。
大切な人を、一番に想いやって幸せな気持ちで満たして欲しいと想います。