ブログ
2019.04.17
会える自分になる
おはようございます
婚活パートナーRevie店の峯崎奈美です
私は婚活パートナーに入会して、初めてお見合いしたさんと卒業して、半年後にお別れしました。
そして、すぐに再入会したのです。
始めの頃は、始めの時のようにすぐにお相手が見つかるものだと、ある意味余裕をかましていました。
今思うと、なんてやな奴だったんでしょう
短大を卒業して食品メーカーの営業をしていた頃。
始めは断られるばかりで、同期や後輩にも追い越される散々たる結果でした。もう辞めてしまおうかと3年程経った頃、初めて新規を取ることが出来ました。
それで、波に乗れれば良かったですが、なかなかで
上がったり下がったりを繰り返してました。
8年くらい経った頃。
仕事にも慣れ、全国でも10本の指に入る大口の得意先との契約が取れました。
その頃には、得意先からも、分からないことは田村に聞けとまで言われるようになりました。
10年くらいを過ぎた頃。
念願の新規の大口得意先との契約を取れた頃には、経営トップの方や、支店長クラスや事務長クラスの方々とも担当者としてお話をできるようになりました。
その頃には、ここと思った営業先と次々と契約を取り、気がついたら百発百中、断られることがなくなっていました。
人は人生で出会える数が決まっていると聞いたことがあります。
人生で会える人が100人だったとして。
認めてくれる人、と、認めてもらえない人、と人数は半々。50人対50人、の確率だそうです。
ということは、始めのうちに断られていると、徐々に断られなくなってくる。
そんな法則が実際にあるのです。
私が営業を15年していて、始めは断られることばかりでしたが、10年を越えた頃には断られることがなくなったのは、この法則の通りと思います。
そして、もう一つ。
自分の知識や話術、営業マンとしてのスキルを向上出来たことによって、組織の中のトップの方々と会える自分になれた。
これは、お相手に見合う自分に成れた、という結果と思います。
何が言いたいかというと。
婚活に対してたかをくくっていた私は上手く行きませんでした。
それに気づかせてもらえた私は、お相手が会いたいと思う人間になろうと、改めた方がよいと私にとっては耳障りの悪いことを言って下さる方たちの声を聞き入れることにしました。
本当にその方々には今でも感謝しています。でなければ、私は今でも一人だったと思うからです。
自分の内面を変えていくことで、会ってくれるお相手も変わってきました。
一歩ずつ、階段を登るように。
自分を改め、自分を高めて行くことで、会いたいと思えるお相手に会えたのだなぁと思います。
〜イベント情報〜