ブログ
2018.04.18
女性の目線から
おはようございます
今回パートナーRevie店(盛岡市本宮 サロンRevie)の峯崎(田村)奈美です
昨日は会員のさんと花巻までお見合いに出かけて来ました。
結果は。。
残念でした
さて。
お見合い中の女性の、お相手を見るポイントについて。
人生初のお見合いでの私の経験ですが。
わたし、30歳くらいの時。
スーツで登場したさん。
上着を着ていましたが、5月くらいでしたからワイシャツは半袖。
上着の袖からは毛深い腕毛が見えて。
上着着るなら、ワイシャツは長袖でしょって内心思ったものです。
だって、汗かいたら上着の裏地にくっつくでしょ
そして、お見合いしながら懐石料理をいただきましたが、食べる時にクチャクチャ音を立てる
おまけに箸の使い方が下手
デザートのお抹茶をテーブルに肘をついて飲む
最後の決め手は、顔は笑ってるけど、目が笑ってない
お相手からは連絡先の交換を希望されましたが、わたしはそれをお受けできませんでした
婚活パートナーでの会員で活動していた時は。
タバコの臭いがする
息が臭い
声が小さい
相手を小馬鹿にする態度
座る姿勢
髪型
髭
服装がジャージ
と、お見合いにそぐわないなぁと思ったものです。
男性の皆さんにすれば、そんなことと思いますね。
そう。
女性、と、男性、では、見る目線が違うんです。
逆に言うと、このポイントをクリアできれば、仮交際に進める確率が上がる可能性があるんです
女性は、お見合いの場では、普段よりも自分を良く見てもらいたいと努力をしています。
その努力している女性は、努力している男性に好意を持つもの。
男性も、自分が思っている、例えば、30代の男性が20代の女性と付き合いたいと思えば、20代の女性に選ばれるように20代の男性に負けない努力をすべきなんですね
結婚💒したいと願うなら、女性の努力を理解しながら、男性の皆さんもご自分を今一度、観察してみて、または、誰かに見てもらう、必要があるかもしれませんね